洋裁教室*大阪*7月のレッスンスケジュールを更新しました

**7月のスケジュールを更新しました**

月のレッスンをお休みする場合は、6月中にご連絡ください。

Webからのご予約は、当日も可能です。
予約のキャンセルは1週間前までならWebで変更可能です。1週間を過ぎたキャンセルはメールにてご連絡下さい。

前日〜当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。ご注意ください。
ご連絡なく1ヶ月以上レッスンをお休みされた場合は、次回のレッスンをお断りすることがあります。

しばらくお休みしていた方のレッスン再開は、予約の前に必ずご連絡ください。

 

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん専用です。

 

******************


6月レッスンの空き状況(6/15現在)

28日(水)10時 〜12時 キッズ同伴可 残1

 

*追加レッスン*

27日(火)13時半 〜15時半  キッズ同伴可

30日(金)10時  〜12時   キッズ同伴可

※2名さま以上で開講になります。

※通常午後レッスンの生徒さんも午前レッスンのご予約可能です

 

夏休み子どもミシン教室開催予定。

詳細はもうしばらくお待ち下さい

 

 

****************
ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/


****************

 

洋裁にはまってます(自分服作ってるってことです)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン予約はこちら | - | -
洋裁教室*大阪北摂*6月のレッスンを更新しました

**6月のスケジュールを更新しました**

現在、午前レッスンが早々に満席になります。

午後レッスンに来られる方は、午後にご予約いただけると有り難いです。


月のレッスンをお休みする場合は、5月中にご連絡ください。

Webからのご予約は、当日も可能です。
予約のキャンセルは1週間前までならWebで変更可能です。1週間を過ぎたキャンセルはメールにてご連絡下さい。

前日〜当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。ご注意ください。
ご連絡なく1ヶ月以上レッスンをお休みされた場合は、次回のレッスンをお断りすることがあります。

 

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

 

******************


5月レッスンの空き状況(5/15現在)

23日(火)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

25日(木)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 

*追加レッスン*

26日(金)10時 〜12時  キッズ同伴可

※追加レッスンは2名さま以上で開講になります。

※空き状況はその都度変わります。スケジュールをご確認の上、ご予約ください。

 

娘スカート作りました。

 

 

****************
ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/


****************

 

ファストファッションはイマイチ好きではないけど

今期のZARAは別格だな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン予約はこちら | - | -
新規生徒さん募集&5月14日・日曜レッスンに空きがあります

**新規生徒さん募集**

平日火・水・木の午後レッスン(13時半〜15時半)に来ていただける方を募集致します。

体験レッスン日

5月25日(木)13時半〜15時半

  30日(火)10時 〜12時

*希望日

*お名前

*ご連絡先

をご記入の上、

rupicalalapica@mx5.canvas.ne.jp

または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

初心者の方、お子様連れ、大歓迎です!

当日は簡単な巾着を製作予定ですが、他に作りたいものがあればお持ちください。

体験料1000円

 

 

**5月14日(日曜)レッスンに空きがでました**

ご都合が合いましたら、webよりご予約ください。

半日参加も可能ですが、1日参加できる方を優先させていただきます。

ランチは教室にてみんなで食べています。お弁当持参でお越しください。

 

 

****************

 

5月レッスンの空き状況(5/11現在)

 12日(金)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 18日(木)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

 23日(火)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 25日(木)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 30日(火)10時 〜12時  キッズ同伴可 

 

レッスン予約はこちらから↓
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

※空き状況はその都度変わります。予約の際に再度ご確認ください。

****************

 

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/


****************

 

インスタに作ったカゴバッグをUPしたら思いのほか好評で「作りたい〜」って方が続出。

編み物は独学ですが、6人くらいでレッスンしてランチ会とかやりたいなぁ〜とふつふつと考えてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン予約はこちら | - | -
洋裁教室*大阪北摂*5月のレッスンを更新しました

山崎豊子さんの「女の勲章」を観てました。

CMで知ってなんとなーく、働く女子系の話なんだと思っていたら、デザイナーの話だったんですね・・・

しかも、モデルになったのが上田安子先生(出身校の創設者でありデザイナー)だったのにびっくりでした。そんな話題、通っている頃には全く耳にしなかったし・・

ストーリーは随分取って付けたような感じだったんだけど、昔はほんとにパトロンが居ないと女が第一線で仕事するなんて出来ない時代だったから(シャネルもパトロンの存在ありき)昔々の働く女子のお話は、絶対男が関わってるんだよね〜

で、さらに女の妬みとか出てくる・・・・

ん〜〜・・・

すいません!

山崎豊子さんの小説は、スケールがでかくてものすごーく好きですが、これは・・・

後半はフランスに行くようなのでもっと面白くなるんでしょうか・・・予告見る限りでは「また男かよ」なシーンだったけど・・・

 

**5月のスケジュールを更新しました**
5月のレッスンをお休みする場合は、4月中にご連絡ください。

Webからのご予約は、当日も可能です。
予約のキャンセルは1週間前までならWebで変更可能です。1週間を過ぎたキャンセルはメールにてご連絡下さい。

前日〜当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。ご注意ください。
ご連絡なく1ヶ月以上レッスンをお休みされた場合は、次回のレッスンをお断りすることがあります。

 

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

 

 

******************


4月レッスンの空き状況(4/15現在)

25日(火)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 

*追加レッスン*

28日(金)10時 〜12時  大人のみ   残1

※空き状況はその都度変わります。スケジュールをご確認の上、ご予約ください。

 

 

 

****************
ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

5月に体験レッスン開催予定です


****************

 

これからレッスン風景の写真を撮ることを誓います。

アーメン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン予約はこちら | - | -
洋裁教室*大阪北摂*4月のレッスンスケジュールを更新しました

1月、2月、3月と怒涛の忙しさが続き、やっと落ち着いてきました。

ブログ、サボりまくってすみません!!

初詣のおみくじでは、人生初の「凶」を引いて、嫌〜な気分で始まった2017年でしたが、今まで生きてきた中でベスト5に入るくらいの「良き事」が続き、逆に「怖いわ」みたいな3ヶ月弱を過ごしていました。

と言っても、そもそも能天気なんで、悪いことがあってもあんまり気にしないんですけどね。

あ、ちなみにうまくいかないことが起こった時は携帯にメモってるこの↓文章を読みます。なにかのまとめサイトに載ってた文章ですが。

 

「人間にはバイオリズムがある。この世は正と負、光と闇、吉と凶、相反する2つのもので構成されている。闇がなければ光も無い。すべてのものの良し悪しは2つが重なって初めて成り立っている」

 

分かっていてもついつい良いことばかりを望んでしまう。「幸せ」とか、「明るい」とか・・・でもそれは無理なんだな〜って思うと心が軽くなります。

ただ、この文章、良いことが続くと次はめっちゃ嫌なことが立て続けに起きそうな気もしてね・・・^^;

 

 

**4月のスケジュールを更新しました**
4月のレッスンをお休みする場合は、3月中にご連絡ください。

Webからのご予約は、当日も可能です。
予約のキャンセルは1週間前までならWebで変更可能です。1週間を過ぎたキャンセルはメールにてご連絡下さい。

前日〜当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。ご注意ください。
ご連絡なく1ヶ月以上レッスンをお休みされた場合は、次回のレッスンをお断りすることがあります。

※4月のレッスンをお休みする場合は、継続費¥1000がかかります。

 

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

 

 

******************


3月レッスンの空き状況(3/15現在)

18日(土)13時 〜15時  大人のみ   残1

19日(日)10時 〜15時(半日参加も可) 残1

29日(水)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

※空き状況はその都度変わります。スケジュールをご確認の上、ご予約ください。

iPhoneImage.png

 

 

****************
ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

現在、新規生徒さんの募集はお休みしています。


****************

 

ブログ、さぼりすぎました・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン予約はこちら | - | -

rupicalalapica***ルピカソーイング教室

ルピカソーイングは子ども服と子ども雑貨、子育てママ服や服飾雑貨を専門に創作する洋裁教室です。
大阪北摂 JR千里丘駅徒歩4分。
阪急摂津市駅徒歩9分。
HP*http://www.rupicalalapica.com/

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
お問い合わせフォーム
Instagram
 
mobile
LINKS
OTHER