*生徒さんへお願い*作品の撮影にご協力ください

「女の勲章・2部」は結局観ず、ナイトで「ラ・ラ・ランド」を観てきました。

カメラアングルがおしゃれで、カラフルな色合いで、とっても素敵な映画でした!

女の勲章の結末、誰か教えてくださーい。

 

話は変わって、

レッスン中、相変わらず写真を撮ってなくて、

忘れてるわけではないんですよ。ほんとに撮る時間が無いです。

などど話していると

「あ、じゃあ、セッティングはセルフでやってもらったらどうですか?」

「出来上がった作品を飾ってから次の作業に入って、先生のタイミングで撮ったらいいと思います」

と、ナイス意見をいただきましたーーー

Yさん、ありがとう〜

 

早速、撮影場所を作りました。

いつも私が撮っているところなんですけどね。

キッズスペース2箇所。

入り口すぐの白レンガ壁のところ。

ボディに着せてもらってもOKです。

どこも自然光が当たって、綺麗な写真が撮れる場所です。

 

〜生徒さんへお願い〜

作品が出来上がって「ブログに載せてもいいですよ」って方は、片付ける前に、写真撮影用として上記場所にてディスプレーのご協力をお願いします!

レッスンの合間に写真を撮らせてもらいます。

 

 

****************

 

4月レッスンの空き状況(4/17現在)

4月25日(火)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

  28日(金)10時 〜12時  大人のみ   残1

 

レッスン予約はこちらから↓
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

※空き状況はその都度変わります。予約の際に再度ご確認ください。

****************

 

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

5月に体験レッスン開催予定です


****************

 

着々と断捨離中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン連絡事項 | - | -
2月レッスン
2月1日(水)
2日(木) 午前レッスンに空きがあります。
月末になるとご予約が取りにくくなりますので、ご都合が合いましたらお越し下さい。

| レッスン連絡事項 | - | -
1月お休みに関して*ミシンのお手入れ

寒い日が続いてますね。

教室でもお休みのご連絡を度々いただき、心配しています。

皆様、ご自愛ください。

 

レッスンのお休みは、前日からキャンセル料が発生します。

月極生徒さんに関しては、1月中お休みの場合、継続費がかかります。

レッスンの空きが残り少なくなっておりますので、ご都合が合いましたらお越しください。

 

 

1月のレッスン空き状況

24日(火)13時半〜15時半 キッズ可 残1

25日(水)13時半〜15時半 大人のみ 残1

26日(木)10時 〜12時  キッズ可 残1

      13時半〜15時半 キッズ可 残1

レッスン予約はこちらから↓
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

※空き状況はその都度変わります。予約の際に再度ご確認ください。

 

****************
ミシンの掃除中。
調子が悪くなってきたなー
なんだか音がおかしい・・・
と思ったら板を外して掃除をしてみてください。
ミシンの故障は、ほとんど「埃」が原因になっていることが多いです。
今まで一度も掃除したことが無いって方、
びっくりするくらいの埃がたまってますよーーー
****************

 

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

現在、新規生徒さんの募集はお休み中です


****************

 

寒くて家から出れません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン連絡事項 | - | -
土曜日1日洋裁教室*1名様*空きがあります

**土曜日1日レッスンに空きがあります**

土曜日レッスンに1名様の空きがあります。

平日レッスンからの移行をご希望の月極生徒さんはご連絡ください。

 

******************

 

クリスマスオーナメント製作中(自宅用)

 

*********************

 

12月のレッスンを更新しています

レッスン予約はこちらから↓
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

 

****************

 

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/


****************

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン連絡事項 | - | -
生徒さんへ連絡*鳥ゲージカバーを製作中のFさん*参考写真載せてます

*生徒さんへ連絡*

鳥ゲージカバーを製作中のFさんへ

 

先日レッスン中に

「昔、ハウス型のバッグを作ったなぁ〜」とぼやいてましたが、

画像が見つかったので載せときます。

 

 

窓と扉は麻生地。

ドアノブは布で作った丸いモチーフ。

屋根ハギレのパッチワーク。

屋根周りにポンポンブレードを縁取って、

壁には動物柄でコラージューしてます。

 

コラージュは組み立てる前の作業になるので、いろいろ組み合わせて楽しんでくださいね。

 

******************

 

**1dayレッスン**

『k.katayama tricot 編み物レッスン〜子どもベレー帽〜』

 

 

開催日

11月21日(月) 

 午前レッスン 10時 〜12時

 午後レッスン 13時 〜15時

詳しくはこちらの記事

 

******************

 

11月のレッスン空き状況(11/10現在)

 15日(火)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残2

 16日(水)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

       13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 22日(火)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

 29日(火)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

レッスンの空き状況は日によって変わります。

ブログでお伝えしている日も時間が経つと変わってたりします。

webにてご確認お願いします。

※通常は午後レッスンの方も空いている場合は午前にご予約OKです。

 

レッスン予約はこちらから↓
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

 

****************

 

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

現在満席のため、新規募集はお休みしています


****************

 

コスプレ衣装完成〜

画像はインスタに載っけてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| レッスン連絡事項 | - | -

rupicalalapica***ルピカソーイング教室

ルピカソーイングは子ども服と子ども雑貨、子育てママ服や服飾雑貨を専門に創作する洋裁教室です。
大阪北摂 JR千里丘駅徒歩4分。
阪急摂津市駅徒歩9分。
HP*http://www.rupicalalapica.com/

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
お問い合わせフォーム
Instagram
 
mobile
LINKS
OTHER