2017年夏休みこどもミシン教室*8月10日*第7回

2017年こどもミシン教室最終日です。

 

月極生徒さんの娘さんとそのお友達が参加してくれました。

初ミシンでドキドキ、でもとっても楽しみにしてくれてたとのこと。

 

二人とも慎重派で丁寧に縫ってくれました。

小学3年生くらいになると気が焦って押さえを下ろし忘れることが多いのですが、

失敗も無く、上手に仕上がりました。

よくできました!

 

今年は、お盆明けに娘の発表会があり、大人レッスンの兼ね合いもあり、

レッスンが前期、後期に集中して怒涛の夏休みでした。

キャンセル待ちで、結果レッスンに参加できなかった方、ほんとに申し訳ありません・・・

来年、ぜひぜひご参加ください!

 

******************

 

**9月のスケジュールを更新しました*

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん専用です

 

******************

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/


****************

 

LINEとFacebookはやってません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| こども手芸・ミシンクラス | - | -
2017年夏休みこどもミシン教室*8月10日*第6回

あー夏が終わる〜

なんだかすっかり涼しくなってきた朝晩。

こんなに早く夏って終わってましたっけ?

 

まだ続きます。

夏休み子どもミシン教室レポートです。

今回で2回目参加のYちゃんとNちゃん。

 

まだ3年生だけど間違うことなく、上手にミシンが使えるNちゃん。

今年もスムーズに仕上がりました。

 

6年生のYちゃんはやっぱり高学年だよねー。

小学校は5年生から家庭科でミシンを習いますが、これって理にかなってるなーと自分が教えるようになって気がつきました。

6年生になると私の安心感が違う〜(笑)

ミシンが上手になるってことは、なにも考えなくてもスピードが早くなって、間違わずに縫える・・・

って言うんじゃくて、最後まで集中して「きれいに縫うぞ」っていう気持ちが続くことだと思います。

あ、これ、大人も同じです。

 

Yちゃん、最後まで集中して丁寧に仕上がりました。

 

お疲れ様でした!

 

******************

 

**9月のスケジュールを更新しました*

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん専用です

 

******************

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/


****************

 

この日は娘の誕生日でした。

もう10歳か〜・・・・

私も歳とったよな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| こども手芸・ミシンクラス | - | -
2017年夏休みこどもミシン教室*8月9日*第5回

滋賀からお友達同士で参加してくれたMちゃんとRちゃんです。

小学4年生ですがミシン経験はあり。

なのでとってもスムーズ。

ほとんど間違うことなく最後までサクサク仕上がりました。

「着替えるのが恥ずかしいぃ〜」と言ってるのに、

写真撮らせてもらいましたー。

ありがとう^^

 

また次回も参加してくださいね〜

 

******************

 

**9月のスケジュールを更新しました*

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん専用です

 

******************


8月レッスンの空き状況(8/28現在)

満席です

※予約状況はその都度変わります。Webでご確認ください。

 

****************
ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

現在満席のため、新規生徒さん募集はお休み中です


****************

 

今日から娘の給食開始。

ありがたやー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| こども手芸・ミシンクラス | - | -
2017年夏休みこどもミシン教室*8月4日*第4回

お友達同士で教室に来てくれているYさんとKさんは、

共にお子様が三姉妹。

今回で2回目参加のSちゃん(小4)と、初参加のRちゃん(小3)。

写真では、静かなことろで真剣に取り組んでる風ですが、

後ろのキッズルームで、妹ちゃん達女子4人が賑やかに遊んでいるという異空間(笑)

私自身も三姉妹なので「こんな感じだったんだ〜」ってちょっと懐かしい。

 

Rちゃんはミシン初でしたが、問題なくサクサク。

Sちゃんもコツを覚えると、最後のほうはスピードが増して、二人とも時間内で完成。

 

よくできました!

 

******************

 

**9月のスケジュールを更新しました*

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん専用です

 

******************


8月レッスンの空き状況(8/26現在)

30日(水)キッズ同伴可 13時半〜15時半 残1

※予約状況はその都度変わります。Webでご確認ください。

 

****************
ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

現在満席のため、新規生徒さん募集はお休み中です


****************

 

Dマガジンを購読するようになってから、主婦雑誌をよく見るんだけど、食費3万のお宅ってマジか?って思ってたら、Nさんが「先生、あれは主婦に夢を与えているんです。ファッション雑誌がキレイでスタイルのいいモデルに服を着せるのと一緒です」と言われ、妙に納得しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| こども手芸・ミシンクラス | - | -
2017年夏休みこどもミシン教室*8月2日*第3回

こどもミシン教室3回目は、

初参加のMちゃんと、2回目参加のYちゃんです。

小学5年生チーム。

学校の家庭科では手縫いが始まって、2学期からミシンが始まるそうです。

 

Mちゃんはミシン経験が無いってことでしたが、とても器用で、丁寧に仕上げてくれました。

 

Yちゃんはもうすっかりミシンに慣れてます。

今年も上手に出来上がりました。

&「背が高くなったねー」

 

毎年こどもミシン教室では家庭用ミシンを使用していましたが、今年から職業用ミシンで縫ってもらってます。

フットコントローラーをうまく使わないとものすごいスピードが出て、子どもには難しいのですが、

みんな上手に扱っていました。

 

******************

 

**9月のスケジュールを更新しました*

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん専用です

 

******************


8月レッスンの空き状況(8/23現在)

24日(木)キッズ同伴可 13時半〜15時半 残1

 

****************
ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

現在満席のため、新規生徒さん募集はお休み中です


****************

 

高校野球、準々決勝くらいになると名門校ばっかりになって、もうプロの試合だね。

初出場とか、公立高校とか、30年ぶりってのがいいんだよね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| こども手芸・ミシンクラス | - | -

rupicalalapica***ルピカソーイング教室

ルピカソーイングは子ども服と子ども雑貨、子育てママ服や服飾雑貨を専門に創作する洋裁教室です。
大阪北摂 JR千里丘駅徒歩4分。
阪急摂津市駅徒歩9分。
HP*http://www.rupicalalapica.com/

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
お問い合わせフォーム
Instagram
 
mobile
LINKS
OTHER