生徒さん出店*スーのクローゼット*ハンドメイドイベント神戸

編み物作家Kさんがハンドメイドイベントに参加されます。

去年も開催された

【スーのクローゼット】

 

9月17日(日) 11時〜17時

9月18日(祝月)11時〜17時

※初日オープンから2時間は予約制になります

 

cultivategallery

神戸市灘区城南通4−8第26号

阪急神戸線王子公園駅より徒歩3分

 

Kさんの定番アイテム『ぽこぽこカーデ・フードバージョン』他

 

こんなにかわいいアイテムも

(メルちゃん用のニットだそうです)

Kさんのインスタはこちら

 

私もどちらかの日にお伺いする予定です。

こんどは間違わずに行きます(笑)

「なんのこと?」って思われた方は去年開催時の記事

 

******************

 

締め切りました

土曜日レッスン新規生徒さん募集中です

体験レッスン

9月16日(土)10時〜12時

 

ご希望の方は、

*お名前(ふりがな)

*ご連絡先

をご記入の上、HP・ブログのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

******************

 

**9月のスケジュールを更新しました*

レッスン予約はこちらから
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん専用です

 

******************

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/


****************

 

きゃりーちゃんのハロウィンライブに着ていくコスを製作中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| ハンドメイドイベント | - | -
teniteo七五三マルシェ*Fieldayiesフィールド・イズのミニチュア粘土細工販売

先日お知らせしていたハンドメイドイベント

teniteoの七五三マルシェ

Fieldayies』のミニチュア粘土雑貨が販売されます。

このブログを見て出店の応募をしてくださいました。

嬉しい。ありがとうございます。

 

ちっちゃいケーキ。

かわいい〜

 

ワタクシその昔、一時ドールハウス作家として活動していたことがあります。

放置してますが当時のブログはこちら→『ちいさくて*かわいいもの

 

ミニチュア作りってほんとに根気が要ります。

大変な作業です。

でもチマチマが楽しいんですよね〜

 

Fieldayiesさんのフェイスブックはこちら

ちいさいもの好きは必見。

 

teniteoの七三五マルシェ

11月13日(日)

湊川神社

9:00〜15:00

 

お近くの方は遊びに行ってみてくださいね〜

 

******************

 

**1dayレッスン**

『k.katayama tricot 編み物レッスン〜子どもベレー帽〜』

 

 

開催日

11月21日(月) 

 午前レッスン 10時 〜12時

 午後レッスン 13時 〜15時

詳しくはこちらの記事

 

******************

 

11月のレッスン空き状況(11/7現在)

  9日(水)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 15日(火)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 16日(水)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

       13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 22日(火)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

 29日(火)10時 〜12時  キッズ同伴可 残1

レッスンの空き状況は日によって変わります。

ブログでお伝えしている日も時間が経つと変わってたりします。

webにてご確認お願いします。

 

レッスン予約はこちらから↓
Webレッスン予約システム*ルピカソーイング教室

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

 

****************

 

ルピカソーイング教室

HP:http://www.rupicalalapica.com/

現在満席のため、新規募集はお休みしています


****************

 

コスプレ衣装作ってまーす。

12日披露。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| ハンドメイドイベント | - | -
生徒さん紹介*編み物作家Kさんの展示販売会に行ってきました

編み物作家として活躍されてる生徒さんのKさんが、展示販売会を開催されるとのことで、おじゃまさせていただきました。

一軒家の小さな空間で、お友達作家さん五人での合同開催。

皆さんインスタつながりだそうで。。。

 

(確かに、インスタは同じ雰囲気の方を探したり、興味のあることだけをまとめるのに特化してるから、「こんな世界が好き」ってこだわりがある方には活躍大のアプリなんだろうなぁ〜私は未だに使いこなせてないけど^^;)

 

どの作家さんも作ってるものは違うけど、誰ともかぶることなく馴染んでる、とっても素敵な空間が出来上がってました。

 

↓Kさんの作品。

 

ベビーニットとベレー帽。かわいい〜〜

洋裁は道具も場所も材料も果てしないけど、

編み物は、道具も材料も少なく、どこにでも持っていけるのが魅力だけど、出来上がるまでの制作日数が果てしないよね。。。

Kさん、ベビーママで忙しいのに、セーター編み上げるなんですごいな〜(って、これがお仕事なんだけど)編み物苦手な私から見ると神だわ、ほんと。

 

インスタにUPしてたベビーオールもかわいかったです。

もうすっかり売り切れてて見れなかったんだけど。。。

 

展示会での作品はオーダーも可能だそうです。

糸のカラーも選べるようで。

 

気になる方は

Kさんのインスタ@toypetit へ。

 

さて、ワタシク、

この展示会の招待状に書いてある場所を「JR京橋」なのに、

見間違えて、

京都に行くというー

↑あまりのバカっぷりに、妹にメール報告。

 

招待状に「南口徒歩3分」とあったので、

駅で「南口ってどうやって行けばいいんですか?」と聞くと、

駅員さん「・・・・南口はありませんが・・・あちらの西口が南に近いかと・・・」と言われ

「なんじゃそれ???」と思って招待状を見返すと

「JR京橋」の下に「大阪市。。。」の住所が。。。。

いやー、びっくりしたわ。

こんなこともあるんだね〜(人による)

しばらく放心状態になって「このまま京都観光して明日お邪魔しようか・・」とか考えたけど、

明日は予定あり、今日は3時半までには家に帰らないとダメな野暮用があることを思いだし、

そのまま新快速に乗ってUターン。

12時からオープンだったところ、1時には現地到着しました。

JRはえ〜

 

 

******************

 

**土曜レッスンに空きがでました**

土曜日体験レッスン

9月17日(土)10時〜12時 大人のみ
※先着順になります。


ご予約、お問い合わせは
rupicalalapica@mx5.canvas.ne.jp
または、ブログ・HPのお問い合わせフォームから
*お名前
*連絡先
*お子様同伴の場合は、お子様のお名前・お歳
を記載ください。


****************

9月のレッスン空き状況(9/10現在)

 13日(火)13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1

 15日(木)10時〜12時   大人のみ   残1

 21日(水)10時〜12時   大人のみ   残1

 28日(水)10時〜12時   キッズ同伴可 残1

       13時半〜15時半 キッズ同伴可 残1
レッスン予約はこちらから

※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

※追加レッスンは2名様以上で開催可能です。メールにてご相談ください。今月は午後レッスンのみになります。

****************

ルピカソーイング教室
HP:http://www.rupicalalapica.com/

****************

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
| ハンドメイドイベント | - | -
【pixie pixies】阪急うめだ本店10階セッセにてワークショップ開催
ルピカソーイング教室にて夏休みに予定していたpixie pixiesさんのワークショップ。
諸事情で開催出来ず、ものすごーく残念で心残りだったのですが、
来月、阪急うめだ本店にてイベントされますよーーー
わーい!!
ワタクシ、ここに告知する前に早々に予約席ゲットしました(てへ)

pixie pixies ワークショップ
A:にゃんこブローチ
B:自由制作ブローチ
10月10日(土)
阪急うめだ本店10階セッセコミュニティスペース
参加費:A.3300円 B.2900円
■11:00-13:00(最終受付12:00)
■14:00-18:00(最終受付17:00)
=時間内随時 参加受付=
予約など、詳細は pixie pixiesブログをご覧ください。


念願のにゃんこブローチがやっと作れるーー嬉しいぃ〜

pixie pixiesのデザイナーさんは現在妊娠中で(おめでとう〜おめでとう〜)
このワークショップが年内最後になるとのこと。
これはもう絶対行かないと〜!

同日、
梅田茶屋町にて
OSAKA KAWAII in 茶屋町
が開催されます。

大好きな三戸なつめちゃんも来るそうなんで、ぜひ行ってみたい。
案内サイトはこちら
ですが、
告知ポスターしか見れないので、どんなイベントか気になった方は、今年3月にアメ村で行われた同イベントの詳細をご覧ください。


***************

新規生徒さん募集のお問い合わせをたくさん頂いています。
ありがとうございます。
10月の体験レッスン日時のお知らせはもう少々お待ち下さい。

***************
9月レッスンの空き状況(9/27現在) 
  29日(火)午後(大人のみ)残1

***************
10月のレッスンスケジュールを更新しています
レッスン予約はこちらから
※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

****************

ルピカソーイング教室

****************

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
| ハンドメイドイベント | - | -
ハンドメイドイベント大阪*jumelles et amis*追加納品
今年も参加させてもらってます。
ビンテージで繋ぐ縫いテンvol.7
残り開催日
8月19日〜24日
13時〜16時 OPEN
あと6日しかありませんが、本日、極少作品を配送しました。

エコアンダリアとリネンを組み合わせて作ったバッグに
リサイクルショップで手に入れた JAMIN PUECHのバッグを合わせた『2個持ちバッグ』です。
これ、
自分用も作って、今年の夏ヘビロテで使ってます。

一目惚れして買った小さめバッグを普段使いしたくて、2個持ちでも重たくなく、なんにでも合わせやすいデザインにしています。
↓私はこんな風に
JAMIN PUECH &...
ミナペルホネン &...
エバゴス &...
作家さん作品 &...
と、ミニバッグを変えて楽しんでます。

1点しか納品できませんでしたが、気に入ってもらえると嬉しいです。
(1枚目の写真に写ってるJAMINPUECHのバッグ付きです)

後は、先日UPしたビーズブローチ2点。
これはビーズをひとつひとつ縫い止めて。。。。
ではなく、
アンティークのお洋服に付いていたものを外してブローチに仕立てました。
真ん中は刺繍になっていてとってもキレイです。

イベントは残り6日。
もっといろいろ作りたかったけど、これで終了。。。
(毎年言ってるなー^^;)
今年は娘の習い事の発表会が夏休み最終日にあり、お伺いできませんが、とっても素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください。

で、娘の発表会。
夏休み開催ってことで、通常の時間以外にレッスンすることが多く、ちゃんと確認してるつもりが勘違いしまくり。
今日も終了時間を2時間 間違って迎えに行くという大失態。
自分のレッスンのことをいろいろ考えてると、娘の予定をスコーーーンと忘れます。
もう、ボケてきたかも。。。な話を生徒さんにしてると、
「私は三者懇談行くの忘れたことあります」
とか
「いやいや、私なんて家庭訪問すっぽかしたことあります」
って(笑)
急に仕事の予定が変わるとそれを忘れないように気を張ってたら、子どもの予定を忘れる、という。。。
働くママのあるあるネタでした。
(よかった。ボケてなかった)


***************
8月のレッスン空き状況(8/18日現在)
8月19日(水)午後(キッズ同伴可)残1
  20日(木)午後(キッズ同伴可)残2
  25日(火)午前(キッズ同伴可)残1

レッスン予約はこちらから
※こちらのシステムは月極生徒さん及び、以前ワンデーレッスンまたは体験レッスンに参加された方のみ利用可能です。

****************

ルピカソーイング教室

****************

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
| ハンドメイドイベント | - | -

rupicalalapica***ルピカソーイング教室

ルピカソーイングは子ども服と子ども雑貨、子育てママ服や服飾雑貨を専門に創作する洋裁教室です。
大阪北摂 JR千里丘駅徒歩4分。
阪急摂津市駅徒歩9分。
HP*http://www.rupicalalapica.com/

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
お問い合わせフォーム
Instagram
 
mobile
LINKS
OTHER